多摩県民。の 「ぼっち生活。」

ほぼ毎日ヒマな ぼっちが散歩したり、城巡りしたりの多摩ぼっちライフ。

ぼっちのキャンプごはん せち焼き

どうも多摩県民。です。

粉を使わない粉物ですよ。
もはや粉物とよんでいいのか、
わけ分かりません。

以前、和歌山県の発祥の店に行って食べたら、
ホント美味しかったです。

f:id:tamakenmin:20200822181348j:plain
具材を炒めます。
今日は肉と麺を使いました。

f:id:tamakenmin:20200822181443j:plain
キャベツを入れて炒めます。


f:id:tamakenmin:20200822181511j:plain
しんなりしてきたら、
土手を作ってドーナツ状にします。
もんじゃ焼きと一緒ですね。

f:id:tamakenmin:20200822181605j:plain
真ん中に玉子を落とします。
コレステロールを恐れてはいけません。
今日は3個入れてみました。

f:id:tamakenmin:20200822181738j:plain
ヘラでかき混ぜます。
ヘラはUNIFLAMEのちびターナー使ってます。
小型のクッカーにちょうどいいサイズです。


お好み焼きっぽくまとめていきます。



f:id:tamakenmin:20200822181942j:plain
両面焼いて、ソース、マヨネーズで仕上げます。

これで出来上がりです。
ではまた。

動画はこちら
https://youtu.be/il84qHuAdnw