多摩県民。の 「ぼっち生活。」

ほぼ毎日ヒマな ぼっちが散歩したり、城巡りしたりの多摩ぼっちライフ。

ベランダぼっちメシ。そば焼き

どうも。多摩県民。です。

f:id:tamakenmin:20200821170918p:plain
うちのベランダです。
そば焼き作ります。焼きそばでなくて。
神戸あたりの。

f:id:tamakenmin:20200821170824p:plain
包丁とまな板を用意し、具材を切ります。
今回は牛肉と玉ねぎにしました。
何でもいいです。
包丁は関の孫六シリーズ使ってます。
名前がなんか斬れそうなので。

f:id:tamakenmin:20200821171443p:plain
具材をフライパンに投入。
ユニフレームのトング使ってます。
キャンプ用品をベランダ用に使い回してます。

f:id:tamakenmin:20200821171041j:plain
具材を炒めたら蕎麦をいれます。
中華麺じゃなくて。
日本のお蕎麦を。

f:id:tamakenmin:20200821171142p:plain
んで、ソース入れちゃいます。
蕎麦なのに。

f:id:tamakenmin:20200821171238p:plain
蕎麦に火を入れてる間に器を組み立てます。
最近、買ってみました。折り畳めるやつ。
Fozzilsってどこのメーカーなんでしょ?

f:id:tamakenmin:20200821171715j:plain
出来上がりはこんなの。
見ため普通の焼きそば。
でも麺は蕎麦。

昔、長田で食べた時は衝撃だったなぁ。
ではまた。

動画はこちら
https://youtu.be/lb0i35H8oa0