多摩県民。の 「ぼっち生活。」

ほぼ毎日ヒマな ぼっちが散歩したり、城巡りしたりの多摩ぼっちライフ。

多摩の城巡り。滝山城

どうも多摩県民です。

多摩の山城を城攻めしますよ。


f:id:tamakenmin:20210214203309j:plain

今回、訪れたのは滝山城
八王子ICの近くですね。


f:id:tamakenmin:20210214203456j:plain

この無料駐車場からスタートです。
バス停も近くにあります。


f:id:tamakenmin:20210214203815j:plain

パンフレットが各所に用意されてます。
縄張図も載ってます。


f:id:tamakenmin:20210214204003j:plain

案内板も各所にあります。
ARアプリにも対応。


f:id:tamakenmin:20210214204157j:plain

トイレもありますよ。


f:id:tamakenmin:20210214204244j:plain

比高70mからの眺め。


f:id:tamakenmin:20210214204327j:plain

小腹が空いたら行動食。
今回はナルゲンにミックスナッツとグラノーラの詰め合わせ。




f:id:tamakenmin:20210214204533j:plain

本丸に架かる木橋


f:id:tamakenmin:20210214204645j:plain

馬出の跡。


園内は広いので、たっぷり歩けます。
私は3時間半歩きました。

路面の状況も舗装路、石畳、土、さまざまなのでトレッキングシューズとかトレランシューズとかを履いていくと良いでしょう。
私はタクティカルブーツで歩きました。


ではまた。



動画はこちら
https://youtu.be/RNvKrPUmudM